注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

うちは年収が300万円にも満たない低所得者であり、かつ貧困家庭です。 にもかかわらず、平気で食べ物を粗末にする父親にイライラすると同時に、腹立しくてたまり

No.40 22/02/18 18:48
お礼

≫27

レスありがとうございます。
学生なのに月3万も家に入れて偉い、それは当たり前のことではないとはっきり言って頂き、嬉しかったです。
私は親のために働きたくはありません。自分のため、将来家族を持つことがあれば家族のために働きたいです。かつて仕送り女子なんて言葉もありましたが、私はそこまでするつもりもありません。

確かに、貧困家庭からの進学は、奨学金という借金を若くして背負うので大変です。
専門学校ですが、それでも学歴は自分にとって財産になると考えています。その投資を活かし、自分で選んだ道であることを意識し、私にとって良い未来が切り拓けるよう頑張ります。宿命は変えられませんが、運命は変えられると信じて…応援有難く頂戴しました。

父親の食べ物の件ですが、やはり同居している間は、耐えるしか無いんですかね。
あともうちょっと頑張って就職すれば、家を出られます。その際には、お金を頼りにされ親にタカられないよう、自分のお金や財産は自分で守るつもりです。そして、父親を反面教師に立派な大人になれるよう、頑張ります。
改めて、温かいコメントに感謝申し上げます。ありがとうございました。

最新
40回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧