注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

オタクのみなさん!教えてください! 私は高1のアニメ・声優・ボカロオタクです! 小4の二学期からなのでだいたいオタク歴6年です! 私のオタ活は、 ・

No.3 22/02/13 01:05
匿名さん3
あ+あ-

1、グッズの買い方
歌い手界隈ですので参考になるかは分かりませんが、私は一つのグループの特定の人のみ集めてるのでまずはその推しのみを購入します。
多数推しがいる場合は優先順位をつけて、どの子にいくらかけるのか、をまず決めたほうがいいと思います。

2、気をつけていること
ずるいかもしれませんが缶バッジやアクキー、CDなどはフリマアプリで過去のものから現在のものまで定価近くで集めることができます。
ですので、グッズ購入は金銭的余裕がないときは
1番 ぬいぐるみ(もちころりんなど)
2番 タオル類
これはレアが付きやすく、原価で購入しないと損するものばかりです。優先的購入することをおすすめします。
あとはフリマアプリを活用してください。
あまり必要なくなったグッズなどを売買して次のグッズに活かすことができますし、収集も簡単です。

3、飾り方(自己流です)
缶バッジは銀袋から絵柄が見えるようにだし、セリアなどで買える透明な袋などに入れ、箱で保管しています。
アクキーはセリアのアクキースタンドという透明のケースに見えるように飾っています。(缶バッジと同じように保管もいいと思います。)
タオル類は元の袋に入れて、書類などを入れるケースにしまっています。
ぬいぐるみやアクスタはホコリが目立ちやすいので飾るにしても棚か、元袋に入れてしまうのがいいと思います。
その他小物はごちゃごちゃしやすいのでまとめて同じ箱(透明ではない)に入れたり、仕切りがあるような物に入れるとよいです。

この他、ユーチューブなどにヲタクさんの収納方法だったり詳しいものが沢山ありますから参考にしてくださいね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧