注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

オタクのみなさん!教えてください! 私は高1のアニメ・声優・ボカロオタクです!…

回答3 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
22/02/13 01:05(更新日時)

オタクのみなさん!教えてください!
私は高1のアニメ・声優・ボカロオタクです!
小4の二学期からなのでだいたいオタク歴6年です!

私のオタ活は、
・アニメ・pixiv・占ツク・YouTube・ニコニコ動画みる
・ラジオ・ドラマCD・曲聴く(アニソン・ボカロ・キャラソンなど)
・漫画よむ
・ゲームする
・絵かく
などなどです

でも私の周りのオタクの子はグッズをいっぱい集めてます!筆箱とかリュックとかにグッズ付けてて、部屋に遊びに行った時はいっぱいグッズ飾ってあってとても素敵でした!めっちゃ楽しそう!

私は今までCDと漫画くらいしか集めてなかったのでグッズを集めてみようと思いました!

しかし、今まで、グッズは何度か買ったことがあるのですが、なんだか下手な買い方をしていたように思います(;゚∇゚)
系統がばらばらというか…その他もろもろ

そして、グッズはすべて専用のボックスに収納していました!(ホコリ被りそう、傷つきそう、飾り方がよくわからないから)

なので、みなさんがやってる
・グッズの買い方
・グッズを買う時に気をつけていること、自分なりのルール
・グッズの飾り方
などなど他にもよければアドバイスお願いしますm(_ _)m

No.3474869 22/02/13 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/13 00:55
通りすがりさん1 

DDなんで分かりますー!
買うところは
新品は基本ネットかメイトで
中古は駿河屋からしんばんで買ってます!
買う時は優先順位とランダン系で外れたあとどうするかを考えて買うといいですよー
飾り方は100とかで壁にかけれるのを買ったり
バインダーに入れてシーズンごとに変えたりしてます!

No.2 22/02/13 01:01
匿名さん2 

推しなどがいて、ランダム系のグッズを買いたい場合は中古屋さんの1番さんと同じになりますがらしんばん、駿河屋などがおすすめです。ルールはルールと言えるほどではないですが2人セットで好きなキャラがいるのでグッズ買う時はどちらのキャラも出てる物を買うようにしてます。たまに片方出てないとかあるので笑
飾り方は、とりあえず飾りたいものは100円ショップのマイコレ系で飾ってます。説明は難しいですが百均で買えるので今度コーナーなどを良かったら見てください

No.3 22/02/13 01:05
匿名さん3 

1、グッズの買い方
歌い手界隈ですので参考になるかは分かりませんが、私は一つのグループの特定の人のみ集めてるのでまずはその推しのみを購入します。
多数推しがいる場合は優先順位をつけて、どの子にいくらかけるのか、をまず決めたほうがいいと思います。

2、気をつけていること
ずるいかもしれませんが缶バッジやアクキー、CDなどはフリマアプリで過去のものから現在のものまで定価近くで集めることができます。
ですので、グッズ購入は金銭的余裕がないときは
1番 ぬいぐるみ(もちころりんなど)
2番 タオル類
これはレアが付きやすく、原価で購入しないと損するものばかりです。優先的購入することをおすすめします。
あとはフリマアプリを活用してください。
あまり必要なくなったグッズなどを売買して次のグッズに活かすことができますし、収集も簡単です。

3、飾り方(自己流です)
缶バッジは銀袋から絵柄が見えるようにだし、セリアなどで買える透明な袋などに入れ、箱で保管しています。
アクキーはセリアのアクキースタンドという透明のケースに見えるように飾っています。(缶バッジと同じように保管もいいと思います。)
タオル類は元の袋に入れて、書類などを入れるケースにしまっています。
ぬいぐるみやアクスタはホコリが目立ちやすいので飾るにしても棚か、元袋に入れてしまうのがいいと思います。
その他小物はごちゃごちゃしやすいのでまとめて同じ箱(透明ではない)に入れたり、仕切りがあるような物に入れるとよいです。

この他、ユーチューブなどにヲタクさんの収納方法だったり詳しいものが沢山ありますから参考にしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧