注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

転職しようか迷っています。 40代も後半になり、以前勤めてた会社を諸事情で転職しようと活動中に 現在の職場に勤める親族が、一年以内に定年で退職する事

No.2 22/02/24 01:30
匿名さん2
あ+あ-

切り離して考えようか!

親族の事をまず考えない。
たまたま転職したとして、今の仕事や職場の経営方針不満なんですよね?
親族の紹介じゃなければ転職する?

こう言っちゃなんだけど、同族会社ってのは昔から甘い汁をすって搾取して、従業員は働きアリよ。。

主さんの事は、親族紹介で辞めないだろうから、こき使って不満出ない程度のギリギリ賃金で働かせよう!そういうものよ。

そんな会社辞めた方がいいよ。
なぜなら、不満あっても常に親族の紹介って事が頭をよぎるの!
そこがブレーキになってストレスがどんどん溜まるのよ。

辞めて、他の仕事の方が愚痴も言えるしストレス溜まりにくいよ!

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧