注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

姑は、今まで1度も働いた事がありません。万年専業主婦です。 自分の親が建てた家を譲り受け、舅と一緒に暮らしています。ちなみに舅は婿養子です。 高校を卒業

No.2 22/02/28 14:38
匿名さん2
あ+あ-

お姑さんは筋金入りの世間知らずなので、絶対わからないと思いますよ。

私の知り合いでも、社会人経験もあり苦労しているのに、20年専業主婦だっただけで世間から離れた価値観になり、的はずれな価値観押し付け、ずれまくって迷惑な人いましたよ。

あと、結婚したら働かなくてよい。というのは最早一般的でもないです。
ただ、夫婦はで決めたことではなく、姑に言われるのが嫌なんですよね。しかも、勝手に掃除婦とか職業まで決めつけて。

おばさんの仕事はお掃除という固定観念が強いのでしょうけれど。

そんな人になに言っても響きませんよ。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧