注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

住宅ローンいくらですか? 家を買おうとしているのですが、きちんと支払えるのか不安です。 住宅ローン3300万 月9万 頭金300万 旦那39歳 手取り

No.31 22/03/04 06:45
匿名さん31
あ+あ-

家賃とローン額が変わらないのなら買った方が良いと思います。
旦那さんの年齢的にも家を持つ最後のチャンスですし、お子さんを考えているなら尚更です。
旦那さんにもしもの時、ローンなら返済不要になりますが賃貸なら家賃がかかります。シングルマザーで家賃に生活費を賄うのはとても大変です。
主さんも体調不良で正社員で働けなくても持ち家があれば生活費だけ稼げば何とかなります。最悪売ればある程度の余裕は生まれます。
学費は生命保険で賄えるはずです。

もしもがない場合も主さんのパート収入があればマイナスにはならないと思います。足りなければ足りない分働けばいいだけです。

うちは39と41で産んでいるので似ています。今は旦那の1馬力年収600ちょっとです。ローン額10万で生活はギリギリです。下が3歳になったので春からパート始めます。

31回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧