注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

住宅ローンいくらですか? 家を買おうとしているのですが、きちんと支払えるのか不安です。 住宅ローン3300万 月9万 頭金300万 旦那39歳 手取り

No.38 22/03/04 16:58
匿名さん38
あ+あ-

持ち家あり30代主婦です。
気になること書かせてもらいます。

▷住宅ローン3300万 月9万 頭金300万
旦那39歳 手取り26万 年収550万
私38歳 たまにパート3万
→手取り26でローン9万きつくないですか?
 食費、光熱費、日用品、車持ってるなら維持費、保険代、更に固定資産税など
 諸々払ったら貯金できなくないですか?
 食費光熱費日用品は、子供生まれたらもっと増額するし。
 あとお子さんできる想定でいらっしゃるみたいですが万が一できなかったら?不妊治療考えてらっしゃいますか?その代金は?めっちゃ高いです。
最悪お子さんできなかった場合、一軒家って必要ですか?
もしそのローンを組むのなら今すぐ主さんも正社員で1年以上働いて、
産休育休をとり、復帰して時短勤務が叶うならそうするべきだと思いますが。。
ただそれもお子さんをスムーズに授かれば、の話なので
お子さん産んでから考えるのじゃダメですか。。?失礼ですがお二人とも30後半。あまり余裕のある年齢のように思いません。もうでも家を契約してしまったのなら
主さんも働くしかないと思いますが。。

▷退職金などで支払う
犬が2匹いて、持病があり毎月3万ほどかかります
→退職金あてにして大丈夫?このご時世だし出なかったりしたら?
ワンちゃんの出費も大きいですね。

▷私の希望は妊活に集中したい事、もし子どもができたら3歳くらいからパートをして、中学生から正社員になりたい事です。
→もちろんそれができたら理想だけど
 主さん38なら子が今できたとしても
 中学生なったら50歳近いですよね?大学生になったらもう定年間近。そこから
 大学費用と老後資金貯めるのきつくないです?あとブランクあるし、働くの大変そう。。更年期あると辛いって言ってる方も
周りに多いから50から社会復帰って大変なんじゃないかなあ。。

38回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧