注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

将来、子供を産んで育てられるか自信がありません。 私は、26歳の女性です。私の家はいわゆる機能不全家族です。父は会社を経営していて、母は主婦、3つ年上の兄がい

No.18 22/03/06 13:46
通りすがりさん11
あ+あ-

主さん、お礼レスありがとうございました。
主さんも寝室に逃げ込んでましたか。やっぱりそうなるよね、って思って分かりすぎて辛いです笑

でも、あまりにも境遇が似てたから、きっと主さんもそうだったんじゃないかな?って思ってたので、聞けてよかったです。これは、本当に体験しないと分からない怖さというかね…。

私が夫(彼氏時代)に初めて話したときは、20代前半の頃で、引いたりされず、ただただ慰められてた気がします。というのも、酔っ払ってワンワン泣きながら話してたような?気がします笑

確か、何か悲しい映画(家族の話)を観ながらお酒を飲んでた時に、私があまりにも号泣し始めたもんで、その時にやっと詳しい生い立ちとか家族の話を彼にした気がします。だたただ、話を聞いてくれ、抱きしめてくれ、今まで辛かったね、と言ってくれて。

前々から、うちは両親はあんまり仲良くないんだ…とか、うちはちょっとオカシイんだ…とは、少しだけ溢してた気がします。

私は、大学進学して親元を離れてから、

夫だけじゃなく、友人だったり、バイト先の頼れる店長さんやら、同僚の人、(祖父母世代とか、親世代に)とか、仲良くなった人たちに自分の生い立ちを話してきました。

今まで色んな人に勇気を出して話してきたけど、

「今まで本当に苦労したね。辛かったよね。」

「良くそれで、あなたはまともになれてるね。普通なら非行したり不登校になって引きこもりになってもおかしくないよ!親はあなたに感謝しなきゃだね!」

「あなたは凄いよ。」

と、私の話にドン引きされるどころか、逆に褒められたり、慰めたり、私の代わりに親に怒ってくれる人に出会えてきました。

引かれる要素って、
ないと私自身は思えてますよ。

だってこれって、
自分が頑張って生きてきた話。

だと思うんですよね。

もちろん、話し方とか、
説明の仕方次第かとも思うんですが、
(不幸自慢とかメンヘラにならない話し方は意識してきたつもりなんだけど)

彼は、主さんを否定したりせず、
価値観を押し付けず、
頑張ってきた主さんを優しく受け止めてくれる人なんじゃないかな?

きっとそういう素敵な男性だから、主さんは惹かれてるんだろうと思いますよ。

あと、自分の家族との関わりは
現在は、最小限です。

実家帰省も一度もしてないです笑
安否確認くらいかな!

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧