注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

上階の方が「ラップ音とあえぎ声が一日中くらいの割合で聞こえ困っている」と言って来られました。 壁に耳を当てるまでもなく聞こえ、突くような振動もあるがそういう行

No.4 22/03/10 12:25
お礼

その後、振り返ると言ってられることに疑問を感じる部分もあって、気持ちの悪さを感じています。

・隣接マンションの人がすごく見てくる。学生らしき黄色いセーターの男がじっと見てくる。との事だが、窓にはレースと防音カーテンを2枚重ねている、と言われていた。
・問題の声・音を録音した。と言われたが、証拠として聞かされてはいない。
・洗面所とか見られてる気がする、との事で、それは何か仕込まれていると感じているの?と聞くと そうらしいので、入居前のメンテをした工務店の連絡先を教えようか?と言うと断られた。
・話をしている間に、何人かの住民が出入りをしたが その度に「あ、大丈夫ですか」と言って出入りをしている人から見えない位置に移動しはる。
・問題の声・音をかき消す為にテレビを大音量でつけている、との事だが こちらにはそれも聞こえない。
上階さんの歩行音やふすまを頻回にバンっと閉めはる音はビクっとするくらい聞こえる。又、隣接の学生たちが大音量で音楽をかけれてる時もしっかり漏れ聞こえるのに。

玄関を出た時に、男が階段に居て すぐに駆け下りていった事があった、たぶんここの声かな?と聞き耳をたてていたんじゃないか との事だったので
一応ちょいちょいドアモニでチェックするようにはしています。

今のところ、管理会社からも上階さんからも何も連絡を受けてません。
ほっとくしかないのですが・・念のため、揉め事に発展した時の為に記録を残すようにしました。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧