注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

妹が不倫していることについて。正直こんなこと誰にも話せないので、ここで相談させてください。 うちは父親の不倫がきっかけで私が中学の時に両親が離婚し、ずっと

No.4 22/03/11 19:09
匿名さん4
あ+あ-

難しいですね。
でも不倫を続けるなら家族と絶縁覚悟でと妹さんを追い詰めるのはやめてあげて欲しいと思います。
変な話、母と兄がたとえ敵に回っても主さんは味方になってあげてほしい。
妹さんには何かあったときに一番頼りになるのは主さんだと思うので。

恋愛の最中の妹さんは相手のことを冷静に判断できないので説得は難しいと思います。
かといってお母様などに知らせるのは過去の経緯からしてとても苦しむと思うので出来たら回避してほしいです。
で、考えたのですが現在知っているのが主さんだけという事なのでここはひとつ妹さんにそのお相手と会わせてほしいと頼んでみてはどうでしょう。
おかしい状況だし難しいと思います。
そこで姉としてお相手にどういうつもりなのか、と真剣に話をしては?
会わせてほしいっての表向きで目的は主さんが出て行くことでお相手の浮ついた気持ちを打ち砕いてほしいという事です。
妹さんはフラれる形になると思うので傷つくと思いますが続けてももっと傷つくのでお姉さんが悪者になってでも止めてほしいです。
そこでお相手が負けないで主さんに対して自分は真剣だ、と説いてきたら、、
その時はまた対策を練ってください。
二人が本当の愛情で結ばれていて相手が覚悟のある人なら応援側に回ることも視野に入れないといけないかもですが。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧