注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

お勉強だけできるバカへの対策を知りたいです。 「勉強ができる=頭がいい=仕事もできる」だと思ってましたけど、勉強できるけどバカっているんですね。 う

No.19 22/03/12 12:56
匿名さん14
あ+あ-

上がそういう方針なら、それも与えらた仕事だと思ってこなすしかないですよね。
本当なら、フォローすべきは上なんですが。
そのフォローするという仕事を社員に割り振ったからには、他の仕事を減らすとか、フォローしてくれた社員もフォローされるべきだと思うんです。
ご機嫌を取りというのではなく、可能な方法で目的を果たすだけです。
ストレートにいってしまうと、言った人が何か問題に巻き込まれる可能性がありますし(コンプライアンス的な方向で)その人を守る意味でも避けなければなりません。

上の人も言いにくいかなんか知りませんけど、社員が困るのは明白なのに放置は無責任で頼りないなぁと思ってしまいました。
本人は雇われただけなので、悪くないと思います。
お気持ちはわかりますけど、社員にそう思わせている上が何より悪いと思います。
本当はそんなふうに考えたくもないでしょうに。
ほんとお疲れ様です。
社長さん、何とかしてくれよ…。

19回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧