注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

やっぱり私はプーチン擁護出来ない。 ①産院を攻撃して瓦礫には子供や母親の死体が出てきても尚、ロシアは誰もいない所を攻撃したと言い張る。 ②無抵抗のデモ者

No.30 22/03/15 16:36
匿名さん12
あ+あ-

>>28
プーチンが悪魔なら、イラク戦争を追従した日本も悪魔ですよ…
そもそも近代以前は軍人同士が戦争して、ある程度収まったら支配層が話し合って交渉した
けれど、民主政治が広まり技術レベルが高くなると平気で国際法を破り民間人を殺す。
ジョージ・ケナン(元米国外交官)が、民主政治は外交において邪魔になると。
ちなみに、この人がロシア封じ込め論を作り戦後の秩序を作った張本人です。
そのケナンが25年前にNATOの拡大は戦争の火種になると警告してますからね…
それも致命的な失敗になると…上記で示したミアシャイマー教授と同じことを言ってます。
せっかくケナンがロシアを封じ込め、2極体制から米国一極を作り上げたのに…
そういうリアリストの声を聴かないと、またどこかの国の普通の人が殺されるでしょう

プーチンも悪魔ですが、日本は米国に大空襲や原発2発も打たれ、追従してるだけなので
そんな国にロシアとしては何も言われたくないでしょう。
自分の国すら自分たちで守れないくせに、偉そうに出てくるなと。

日本人は地政学の理論を無視しすぎだし、安全保障をないがしろにしすぎ
だからロシアの理論がわからない、それはロシアの理屈だろと言っても
そうしないと、結局は国際構造のバランスが崩れ戦争になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03fc6d5b59bd834f5ed95ef1c038e01f3ac216f1
プーチンのウクライナ侵攻、実は25年前から「予言」されていた…!
何度も言いますが、悪魔だとかではないです。
冷徹なリアリストの眼をもって、国際政治を見るべきだと思います。

30回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧