注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

職場にいるぶりっ子のアラフィフ既婚女性についてです。 男性に気に入られたい気持ちが前面に出ていて、関係ない部署にまで行ってペラペラ喋り、自分の存在をアピールし

No.6 22/03/12 10:15
匿名さん6
あ+あ-

あー、分かるよ。
俺の職場にもいるし、前の職場にもいたなぁ。
「ぶりっ子オバサン」
ホント…、どこの職場にもいるのかね?
そのタイプの人って…。

我々男性社員に取っても、ぶりっ子オバサンは脅威だよ。
言葉は悪いけど本音はこれだ

「何なんだよぉ?あの気色悪いババアは!自分を永遠の18歳とか思ってんじゃねぇのか?キッショ!マジでキッショ!!でもなぁ…。あのババア、無駄に職場で人脈広く持ってるから、逆らうのは危険なんだよなぁ…。逆らうどころか気に入られないとヤバい事になるかもしれん。こっちだって安定した環境で生活したいんだよ。ババアを敵に回して、火消しに苦労するアホな生活したくはないんだよ…。仕方ねぇけど、あのババアを18歳の女の子だと思ってヨイショするしかねぇな…。あー、面倒くせぇ~。」

現実

俺『あ、○○ちゃん!(ババアが…。)おはようw!あ、髪の色変えたぁ?(どうせ白髪隠しだろ?)うん、似合ってるよ?可愛いね!(自分で言ってて気色悪っ!オエッ!)』

てな感じ。

尚、男達(上司、部下、同僚みんな)の中でも、会社から出たらみんなでディスりまくってるよ。

「婆さん、マジでいちいち女を出すのやめてくんねぇかなぁ…。吐き気するわ。」

「新人のAはババアのお気に入りみたいだなw話す時の距離感近すぎて、ドン引きしてるAを見るの面白れぇわw」

「△△さん(若い女子社員)、また婆さんに虐められてたよ?あの婆さん露骨なんだよなぁ。△△さんが辞めたら職場に華が無くなるよ。婆さんみたいな毒キノコは要らねぇよ!」

「ハァ~、この職場の上司は俺なのに○○さん(ババア)がいちいち具申に来るんだよなぁ。自分が参謀にでもなってるつもりなのかねぇ?ちょっと黙っててほしいんだけど…。」

男同士で飲みに行くとババアのディスりが止まらない。
でも職場ではババアはアイドルww
今日も明日もチヤホヤされる。

若い女子社員のみんな、ゴメン…。
悪いのは我々情けない男どもだ。
ババアを調子に乗らせてる男どもが一番悪い。

でもダメなんだ。
ババアは強い。
職場の誰よりも。

ババアを敵に回すってのは、辞表を書くのと同義語なんだ。

ビビってる男どもが悪い。
でもどうにもならない。
情けない。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧