注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場にいるぶりっ子のアラフィフ既婚女性についてです。 男性に気に入られたい気持…

回答11 + お礼9 HIT数 4756 あ+ あ-

匿名さん
22/03/13 11:59(更新日時)

職場にいるぶりっ子のアラフィフ既婚女性についてです。
男性に気に入られたい気持ちが前面に出ていて、関係ない部署にまで行ってペラペラ喋り、自分の存在をアピールしたりしています。同性の上司を嫌ってライバル視し、男性社員を味方につけようと必死です。
幹部男性には特に近寄り方が露骨で、とにかく自分が1番ご贔屓にされなければ気が済まないようで、黄色い語尾伸ばし声で喋っています。
何でもぶりっ子が好かれると勘違いしていて、敢えてふざけて悪態をつくじゃれつき(例えば、仲がいいからこそ言える、え、嫌です(笑)、とか)を理解出来ず「私さんは何で上司さんにあんな態度なんですかね(怒)」と言っているらしいです。仲がいいからこそ悪ふざけがお互いにある毎日の中なため言えるって言う、積み重ねて来た人間関係の機微を解らないらしく、ただひたすら可愛らしく見せるのが1番と、ぶりっ子の態度で特別に気に入られようとしているようです。接してアピールしたいがために何でもその上司に相談を持ち込んで仲良くなったり可愛がられるきっかけを作ろうとしているんですが、上司はとにかく忙しいので、そういう件は本当は引き受けたくないタイプです。タイプもわからないうちに自分のエゴで相手の好みや状況のリサーチなんかせずただただ売り込もうとしていて、こちらを敵視
してくるわ、面倒臭いです。
目障りだなと嫌いになる前に、何とか心の平安を保つための方法ってあるでしょうか。

タグ

No.3495752 22/03/12 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 22-03-13 08:37
通りすがりさん17 ( )

削除投票

いるいる!そういうおばさん。
そういう人って自分より若い女とか綺麗な人のこといじめるよね
とにかくあなたが今することは、仕事で周りに信頼されること
仕事で信頼されてれば周りはあなたに寄ってきます
そして周りを味方につけるんです、そうしてそのおばさんのこと潰してやればいいですよ

No.14 22-03-12 16:48
匿名さん14 ( )

削除投票

その人のこと嫌いなのは
すごーくわかりました。

が、その人の態度に一喜一憂し、
疲弊しているようにも思えます。
ご自分を大事になさってください。
嫌な奴のためにヘトヘトにならないでくださいね。目線を変えて違う景色を見て見ては。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/12 09:50
匿名さん1 

滑稽な人ですね。
スルーして、自分の仕事に集中するのがベストです。
関わらざるを得ないときは、大人対応で。

主さんの感情をコントロールするほど、主さんに得だと思いますよ。

No.2 22/03/12 09:51
匿名さん2 

アラフィフぶりっ子ってワードがもうゲロ吐きそうになる(笑)

No.3 22/03/12 09:55
匿名さん3 

別に嫌いになっても良くない😅?
てかもう目障り、嫌いって思ってるでしょ?
自分に害がない(心の平穏以外に)なら「また始まったわ😩」くらいに思っておけば?その人に嫉妬心燃やしている訳じゃないんでしょ😅

No.4 22/03/12 10:04
匿名さん4 

そういう人って、仕事できないからね。害がない間は放っておく。
ぶりっこが許されるのはローティーンまででしょう、気持ち悪い。

自分も、かつて一緒に働いた50代の女性がぶりっこで。
ダサい服に染めない白髪だけでも痛いのに、物品類を「この人たち」と表現するのが、ぞわっとしました。
男性社員にだけは媚を売るのが見え見えなのに、結構みんな感じよく対応するんですよね。
だから余計図にのるし、仕事はなんだかんだとできないままだし。

「いい人でしょ」と若い男性同僚が言ったときには、建て前?本音?ありえないと思いました・・・。男ってバカ。

女性がほかに自分だけだったので、いろいろ最悪でした。

No.5 22/03/12 10:06
匿名さん5 

主もその人を意識してしょうがないみたい
目につくのはわかるけど、腹を立てるのはエネルギーの無駄です
自分がその立ち位置に取って替わりたいのでないなら、関係ないものとして静観するほうがストレスになりませんよ

No.6 22/03/12 10:15
匿名さん6 

あー、分かるよ。
俺の職場にもいるし、前の職場にもいたなぁ。
「ぶりっ子オバサン」
ホント…、どこの職場にもいるのかね?
そのタイプの人って…。

我々男性社員に取っても、ぶりっ子オバサンは脅威だよ。
言葉は悪いけど本音はこれだ

「何なんだよぉ?あの気色悪いババアは!自分を永遠の18歳とか思ってんじゃねぇのか?キッショ!マジでキッショ!!でもなぁ…。あのババア、無駄に職場で人脈広く持ってるから、逆らうのは危険なんだよなぁ…。逆らうどころか気に入られないとヤバい事になるかもしれん。こっちだって安定した環境で生活したいんだよ。ババアを敵に回して、火消しに苦労するアホな生活したくはないんだよ…。仕方ねぇけど、あのババアを18歳の女の子だと思ってヨイショするしかねぇな…。あー、面倒くせぇ~。」

現実

俺『あ、○○ちゃん!(ババアが…。)おはようw!あ、髪の色変えたぁ?(どうせ白髪隠しだろ?)うん、似合ってるよ?可愛いね!(自分で言ってて気色悪っ!オエッ!)』

てな感じ。


尚、男達(上司、部下、同僚みんな)の中でも、会社から出たらみんなでディスりまくってるよ。

「婆さん、マジでいちいち女を出すのやめてくんねぇかなぁ…。吐き気するわ。」

「新人のAはババアのお気に入りみたいだなw話す時の距離感近すぎて、ドン引きしてるAを見るの面白れぇわw」

「△△さん(若い女子社員)、また婆さんに虐められてたよ?あの婆さん露骨なんだよなぁ。△△さんが辞めたら職場に華が無くなるよ。婆さんみたいな毒キノコは要らねぇよ!」

「ハァ~、この職場の上司は俺なのに○○さん(ババア)がいちいち具申に来るんだよなぁ。自分が参謀にでもなってるつもりなのかねぇ?ちょっと黙っててほしいんだけど…。」


男同士で飲みに行くとババアのディスりが止まらない。
でも職場ではババアはアイドルww
今日も明日もチヤホヤされる。


若い女子社員のみんな、ゴメン…。
悪いのは我々情けない男どもだ。
ババアを調子に乗らせてる男どもが一番悪い。

でもダメなんだ。
ババアは強い。
職場の誰よりも。

ババアを敵に回すってのは、辞表を書くのと同義語なんだ。

ビビってる男どもが悪い。
でもどうにもならない。
情けない。

No.7 22/03/12 10:19
匿名さん3 

6さん、いいね正直で😅💦

No.8 22/03/12 13:34
お礼

>> 1 滑稽な人ですね。 スルーして、自分の仕事に集中するのがベストです。 関わらざるを得ないときは、大人対応で。 主さんの感情をコントロ… ありがとうございます。
仕事に集中するべしですね。
なるべく関わらないようにします。

No.9 22/03/12 13:35
お礼

>> 2 アラフィフぶりっ子ってワードがもうゲロ吐きそうになる(笑) 男性のご意見ぽいですね。
率直な感想ありがとうございます。

No.10 22/03/12 13:36
お礼

>> 3 別に嫌いになっても良くない😅? てかもう目障り、嫌いって思ってるでしょ? 自分に害がない(心の平穏以外に)なら「また始まったわ😩」くらい… ありがとうございます。
また始まったわくらいに思うようにします。

No.11 22/03/12 13:43
お礼

>> 4 そういう人って、仕事できないからね。害がない間は放っておく。 ぶりっこが許されるのはローティーンまででしょう、気持ち悪い。 自分も、… ありがとうございます。
その50代の方は対人関係ばかり気にするタイプで、仕事が出来ない人だったんですね。そういう人って大事な話はされないと思います。うわべだけのチヤホヤというか。
ぶりっ子って、ローティーンまでですよね。モテる戦略みたいなんで、真似しようかと思う時もあるのですが、やっぱり真似しない方がいいですかね。

No.12 22/03/12 13:51
お礼

>> 5 主もその人を意識してしょうがないみたい 目につくのはわかるけど、腹を立てるのはエネルギーの無駄です 自分がその立ち位置に取って替わりたい… ありがとうございます。
関係ない人と思って放置します。
誰にも構われないと周りにワーワー甘え口調で喋り倒し、誰かにヨイショされたり優しくされると満足するみたいで、急に静かになります。急に静かになる感じが病的さを感じます。
なんか一生懸命存在価値を他人に証明してもらおうとしてて、お姫様気分みたくてウザくてキモいなって思います。
要するに構ってちゃんなんでしょうね。多分しつこく上司に擦り寄るほどに、内心勘違い女と思われるだけでしょうね。

No.13 22/03/12 14:00
お礼

>> 6 あー、分かるよ。 俺の職場にもいるし、前の職場にもいたなぁ。 「ぶりっ子オバサン」 ホント…、どこの職場にもいるのかね? そのタイプ… ありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。
男性も大変ですね!そんな本音を抱えながら、18歳と思い込みながら優しく接さなきゃならないなんて、激烈なストレスかと思います…
1人完結系の不思議系ぶりっ子は世話ないですけど、絡んで来る系のぶりっ子だと、暗に「チヤホヤして!私を大事にして!」というメッセージがあるからキツイですよね。そうしないと機嫌が悪くなって大変なんですよね。
ああならないようにという観察材料にするとともに、関わらないようにしようと思います。

No.14 22/03/12 16:48
匿名さん14 

その人のこと嫌いなのは
すごーくわかりました。

が、その人の態度に一喜一憂し、
疲弊しているようにも思えます。
ご自分を大事になさってください。
嫌な奴のためにヘトヘトにならないでくださいね。目線を変えて違う景色を見て見ては。

No.15 22/03/12 17:17
匿名さん15 

アラフィフでそれはそうとう痛い

No.16 22/03/13 02:40
匿名さん16 

主さんが、相当そのぶりっこアラフィフのことが好きじゃないのが伝わる。

No.17 22/03/13 08:37
通りすがりさん17 

いるいる!そういうおばさん。
そういう人って自分より若い女とか綺麗な人のこといじめるよね
とにかくあなたが今することは、仕事で周りに信頼されること
仕事で信頼されてれば周りはあなたに寄ってきます
そして周りを味方につけるんです、そうしてそのおばさんのこと潰してやればいいですよ

No.18 22/03/13 11:47
お礼

>> 14 その人のこと嫌いなのは すごーくわかりました。 が、その人の態度に一喜一憂し、 疲弊しているようにも思えます。 ご自分を大事にな… 嫌いです。
年甲斐もなく赤い服を着てくるのが、痛いです。恐らく相当自己顕示欲が強いタイプで、チヤホヤされないとダメなタイプ。自分からどんどん前に出て行くので本当に鬱陶しいです。
違う景色を見てすぐ切り替えます。

No.19 22/03/13 11:54
お礼

>> 15 アラフィフでそれはそうとう痛い ですよね。我が道行っちゃってるから、誰も止められません。なんか5歳の女の子がそのまま大きくなった感じがします。

No.20 22/03/13 11:59
お礼

>> 17 いるいる!そういうおばさん。 そういう人って自分より若い女とか綺麗な人のこといじめるよね とにかくあなたが今することは、仕事で周りに信頼… ありがとうございます。
仕事をがんばります。
そのおばさんは不注意ミスが多い人なので、出張お喋りばかりしていればますます「何しに仕事来てるんだろう」となりますね。自分はそうならないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧