助けてください。 どうにか親を説得したいです。 将来の夢につながる養成所で 合格結果をいただきました。 でも親の説得に苦戦していて 未だにできてません

No.4 22/03/13 00:14
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

正直に言いますと、高校、もしくはそれと同等の専門学校は、卒業しておいた方がいいと思います。

もしその夢が叶わなかった場合、高校を卒業しているのとしていないのとでは、知識・考え方に大きな違いが出るし、それは結婚して子供が出来た後にも、大きく影響するからです。せめて高校に行っておけば良かったと後悔することも。

これは本当に、そう思っている人が多いみたいですよ。

でも、上記を読んでもまだ考えが変わらないのならば、ご両親を説得するには、やはり自分に「背水の陣をしく」しかないと思います。

要するに、1年、もしくはどんなに最大でも3年で結果が出せなければ、ご両親の言うことを何でも聞くと言うような、自分自身への制約と、ご両親への誓約という、覚悟が必要ということです。

役者、モデル、アイドル、声優あたりですかね?あなたの夢は。

夢を持っていることは素晴らしいし、むしろうらやましい限りですが、それを叶えるための努力をするという意味では、最悪ご両親の反対を押しきり、自分自身ですべての責任を負う、というくらいの覚悟を見せてやっとスタートラインにつけると思った方がいいです(これらを実行しろとは言っていませんので、悪しからず)。

人に納得してもらうことは、本当に大変です。特にご両親はおそらくあなたに、平凡でいいので、着実な人生を歩んでもらいたいと願っているであろうことや、今のあなたの年齢で養成所に入ることが本当に必要なのかがわからないであろうことを考えると、普通に考えたら無理なレベルだと思います。

それだけ、本気で考え、今のあなたの全てをかけて、ご両親とのお話に臨んだ方がいいと思いますよ。

がんばってください。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧