助けてください。 どうにか親を説得したいです。 将来の夢につながる養成所で 合格結果をいただきました。 でも親の説得に苦戦していて 未だにできてません

No.5 22/03/13 00:17
匿名さん5
あ+あ-

『今』でなければならない理由に、具体的な数字が入ってないことが説得力に欠ける要因。『十五歳の合格者はこの程度しかいない』『受験者の何割しか合格できない』など、どちらかを具体化しなければそちらからの説得は難しいかと。
『若い人が求められている』ことを示すデータが欲しい。

或いは、具体的なプランを示す。
例えば、『中学受験しない代わりにこうこうこういうスケジュールで一日四時間勉強します』とか『中学で成績落としたら養成所やめます』とか。『模試でB判定取ったら認めてください』でも可。

交渉するなら、自分の思いを相手に理解してもらう努力と、相手にとってのメリットを提示すべき。親は嫌がらせをしたいわけではなく、あなたがきちんと考えているかを疑っているのです。

養成所に入りたい。そのためなら『何でもやってみせる』その覚悟を見せるのが、最も確実だと思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧