注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私の両親は、遠方に住んでいます。 先月末に80代後半の父が発熱と脱水症状で入院しました(現在も症状は思わしくありません)。 その際に以前から異常行動?の多か

No.2 22/03/21 01:12
匿名さん2
あ+あ-

今は昔とは違います。自分達は自分達の生活があります。どうしても子供が親を介護出来ない事情もそれぞれにあると思う。その為の行政や施設があるのです。自宅で介護出来る人はそれが一番良い事でしょうがそうも言ってられない。
主さんは、入居費用は親の年金と足りない分は自分達で負担とか考えておられるのでそれでいのではないでしょうか。
決して親不孝では無いと私は思います。
今はコロナで面会も出来ないでしょうがリモート面会も出来るので時間が許せる時は画面越しですがお話しすればいいと思います。
私は今、訪問看護の仕事してます。家庭の事情も色々です。認知の方も居れば身体は不自由でも頭はしっかりした方も居ます。田舎なので子供さん達は都会暮らしで高齢者一人暮らしの方が多いです。
長文になりすみません。ただ誰でも自分の事情ってものがあるから親不孝ではないって言いたかっただけです。
でもすぐに施設って空きがあるかはわからないですよね。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧