注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

牛乳パックとペットボトルの蓋で収集車を作ったんですよ。 それを使って2歳の息子と転がして遊んでいる動画を家族用のSNSにUPしたら、実母が収集車のオモチャを買

No.12 22/03/22 17:25
通りすがりさん4
あ+あ-

お礼レスありがとうございました!

おもちゃに関しては、

もう置き場所がないから、今後はお土産の玩具じゃなくて食べ物が嬉しい!って伝えると良いかもしれませんよ。親は、何かを買ってあげたい!だけだと思うので。

「玩具ありすぎて、置き場所がない。」は、私は今でも良く使います!笑

私も子供達が小さい頃、玩具やら何やら、実親から大量に送られ続けてたのですが、これで落ち着きました。

あと、うちはミテネを使って動画や写真を両親たちと共有してるのですが、コメント欄に

「工作が好きみたい!」「手先が器用になってくれますように」「こんなことできてますー!楽しー!」って書くようにしてます。私も良く子供達と工作するんです。

主さんも、工作を意図的にしてる!ってアピールのコメントを付けるのが良いかもしれないです。

何にしても、実親と価値観合わないのって、すんごい疲れますよね。

うちも実父が、子供がベチャベチャに汚しながら一生懸命に離乳食を食べてる写真に「もっとカワイイ写真を撮れ。」って言ってきたときは、かなり腹が立ちました。。ベチャベチャに汚しながら一生懸命に食べてる姿が可愛いんじゃねーかバカ野郎!孫はお人形じゃないんだぞ!

って、ガッカリしましたね。

すみません笑

主さんも、うまいこと
ご両親に伝えれたら良いですね。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧