注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

高校生バイトが 『言わなきゃやらない』 のが辛い。 トイレ掃除一つとっても、 手拭きの紙が少なくなっていても 入れ替えをしない。 『半分ぐら

No.8 22/03/26 20:34
お礼

そうなんですよ!
先を読んだり、気遣いができないみたいで…

ラストオーダー間近に来店されたお客様には、普通
『まもなくラストオーダーのお時間となりますので』
と声掛けするはず。
それが、お客様に時間に合わせた声掛けをそのバイトの子は出来ないので、毎度こちらが言ってきてと言わないと言いません。

毎度毎度なので、いい加減覚えて!
と思うのですが、言わなければ言いません。 

セット内容も覚えておらず、今日も間違いをしていました。

また、通路が狭かったり、カウンターなど後ろ向きに座られてるお客様には
一度止まって
『後ろから失礼します』
と声掛けして一拍待ってから料理を出してと言っても忘れてることが多々あります、

声かけないと、急にお客様が動いて事故に繋がるし、最悪、料理をこぼしてお客様の洋服を汚すだけじゃなく、やけどさせる可能性もあるから、声掛けはしなさいって懇切丁寧に説明しても微妙です。

常連さんには白杖を持っている方も来店されるので、声掛けは大事と口を酸っぱくして言ってるのですが、、、。

指示すれば動くので、司令塔になって頑張っていますが疲れます、、、。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧