関連する話題
子供が許せない
お金を盗んだ息子
自閉症なんだけど…。

旦那が発達障害で同じ事を 何回も注意しても治りませやん。 我が家はキッチンに洗いカゴは置いてなく 水切りマットの上に洗い物を置きます。 その洗い物の

No.17 22/03/29 18:44
匿名さん3
あ+あ-

理解してもらおうとするから主さんも疲れるんだし旦那さんもカッとなるんだと思うよ。
結婚後にわかったとのこと、発達障害の人と一緒になった覚えはないと思うから普通のマナーを押し付けそうになるんだと思うけど、そこは運がなかったと諦めて発達障害の人の特性を活かした生活に切り替えないとね。
水筒置き場の話なんて、健常者なら言わなくてもわかることだよね。言わないとわからない、言ってもわからない、じゃあ無理なんだと思います。
発達障害扱いされるのを嫌がる人もいるし、助けてくれって思ってる人もいます。
どう考えても、好きな人を困らせたり怒らせてしまう発達障害本人の方が辛くない?
そもそも、小さな子にも怒らないし、何処で何をこぼしても怒るほどのことじゃないと思うんだよね。
水筒や飲み物以外でも、生活の中にきっと山ほどストレスがあるんでしょ?
イライラ暮らすなら一つ一つ潰していかないとね。とはいえ人間は自分のやり方で生活してこそ快適だと思います。
そこを譲ってあげられるかどうかだと思うよ?
飲み物こぼれても死なないでしょ?
水筒汚くても、お仕事頑張ってきた汚れでしょ?
寛大になる他ないとは思います。
何処の嫁も、なにコイツ?と思いながら旦那の事を見てる部分はあると思うよ?

17回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました