注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

姑から罵倒され。姑が居ないのに姑から罵倒され続ける幻覚を見るようになり精神病棟に送られました。育児を激務の夫に丸投げして許されますか? 現在6歳になる子供

No.2 22/04/04 14:36
匿名さん2
あ+あ-

お子さんは、本当に物覚えが悪いのでしょうか?
早生まれで3月生まれ、4月生まれのお子さんとは1年も差があるのです。

姑に激しく責められたトラウマから、何をしても責められるのではないかと追い詰められておられるのだと思いますが・・・
今、現在、姑さんと同居でないなら、姑には言わせたいように言わせておけば良いです。
何を言われても気にしないでください。

それより、お子さんが追い詰められてないか心配です。

例え、中学受験するお子さんが多くても、家庭の方針で公立中学校へ通わせるご予定なら、無理して小学校低学年で高い学力を身につけさせなくても大丈夫です。

早生まれの1年の遅れは、その内、周りの子に追いつきますよ。
私が早生まれでしたから。

本格的な勉強は、小学校高学年または中学校に入ってからでも高校受験には間に合います。

お子さんの為にも、余り追い詰められないでくださいね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧