注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

新居建ててます。 フルオーダーで良い額してます。 人生一度だろうなってくらいの値段です。 その設計図を施工主に聞かずに、コンセント配置が変更されて

No.4 22/04/09 22:05
匿名さん4
あ+あ-

あなたの言うことが全面的に正しいと思います。

やんわり伝えても、優しく言っても通じないなら、後は抑え込むしかないですねえ。

確かに現場の人の気分を害すと大変です。分からない範囲で手を抜かれたりは、普通にしますから。ご主人の暴言のせいでそうなるってことは、本当にちゃんと理解させないと危ないですよね。

話し合いは感情を出したら、それは子供の喧嘩で、あなたの言うように大人のすることじゃないとも、何度も言ってご主人に植え付けましょう。怒って出て行くなら放っておけばいいんです。そんな子供じみたこと、その内バカバカしいと、、、気付かないかな、バカバカしいって言ってあげないと、気付かないかも知れませんね。

>サービス業だからわかるんですけどね。

そうですよね。何も見えてない、分かってないのはご主人の方です。
ちゃんとそこも言った方がいいですよ。たとえご主人が怒ったとしても、言うべきは正しいことですから。

私も家を注文で建てましたが、もう暇さえあれば現場に行って、「記念、記念」と言いながら、おバカなフリをして、写真を何十枚も撮っていました。週に3、4回行ってたと思います。仕事終わりとか。

もちろんお土産も毎回持っていきます。お土産持っていくだけで、仲よくしてくれるんです、作業の人たち。

写真は取っておくと強いですよ。家の裏側まで入らせてもらって、写真を全部取りました。
だから、何かあっても、必ず今後に生きてきますし、それをしてるから業者さんも下手なことができなくなりますし。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧