注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私は急性骨髄性白血病と診断され、地元の中核病院に治療の為に入院しています。 歳は60で既婚の男です、寛解入院を終え今は地固め療法の1回目の治療中です。 抗が

No.8 22/04/17 08:56
知りたがりさん8
あ+あ-

病院でたまたま一緒になった人の援助をするということは、
客観的に見て、「援助するような仲である」と周囲に証明していることになりますね。

普通、入院中に仲良くなって話をするレベルでは、援助なんてしませんし。
援助をするということは、それなりの仲と思われるのが自然だと思います。
あらゆる誤解を防ぐためにも、援助はやめておいた方がいいと思います。
その人、生命保険の特約や医療保険に入ってないんですか?(普通は入っていると思いますが) 貯金は?

限度額なんとかというのを、会社からもらって、予め窓口に提出しておくと、収入に応じた高額医療費の限度額の差額分を予め引いてその残りを請求に回すということをしてくれるので、会計の際に安く抑えられます。

会社の健康保険組合によっては、1か月20,000円を超えた場合は、超えた分を戻してくれるところもありますし・・
休んだ分の給料に関しては、「有給」や足りない分は、健康保険組合から2/3は支給されますから
かなり賄えると思いますね。
政府から子供手当も出てるし

8回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧