注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

面接内容で判断するには?

No.2 07/04/18 03:55
匿名希望2 ( 21 ♀ )
あ+あ-

いま就活生です。
やはり、『なぜ弊社か』『なぜその業界なのか』『なぜその業界でも弊社か』『弊社に入って何をしたいか』など、こちらも会社のことをよく考える面接とは良いと思いました。
あとは人事や面接官の対応です。
質問すれば詳しく答えてくれたり、"人"をちゃんと見てくれる会社は良いと思います。
逆にダメなのはずっと愛想笑いして、質問に曖昧な答えをしたり、自社に自信のない会社。行く気になりません。
面接で面接官の質問に答えて、それに突っ込んでこない会社は適当であったりあまり"人"を見ていないと思います。
そんな会社は全部切りました。
会社選びは本当に難しいです。某大手から内定でましたが、人事の上から目線の対応とサービス残業が酷いので辞めようと考えています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧