注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

日本は、女性役員が少ない。 社会が悪いから女性役員が 少ないって言ってますが みなさんも、同じ様に思いますか? そもそも、女性って働きたいのかな

No.1 22/04/22 09:44
匿名さん1
あ+あ-

私はなりたいですけれどね。
ただ、確かに仕事100%になると家庭に力がまわらない。
19時には帰宅しないと、子どもの話もきけないし夕飯も作れないし。

能力もやる気のある人が、上に上がれないのが問題。
逆にやる気も能力もないのに上に上がってしまう、システムが問題。
政治家の二世三世とかね。
これは男女関わらずだと思います。

また、日本は時間計算なので、仕事ができる人にたくさん業務負担が増える。
できない人も、大してかわらぬ賃金で働けたりする。

あと、自分も社員として経験したけれど、ただ旦那が会社立ち上げただけなのに妻が役員になり、何にもしないし実力皆無なのに威張ってるとか、そんなのも嫌なものです。
何もできない奥さんがのうのうと役員報酬もらって、税理士や銀行が頭下げてくれるのは、優秀な従業員のおかげでしょう。どうして、従業員にパワハラするの?バカなんだろうね。

最初
1回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧