注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

42歳 人生初の一人暮らし 無謀ですか? 現在 42歳 独身 実家住まいです 実家では両親と住んでます。 しかし、人生で一度も実家を出たことがなく

No.12 22/04/27 14:03
匿名さん12
あ+あ-

実家暮らしが問題なのでしょう?
それが問題と言うよりも、任せきりだった物を自分で行ってみることが大事なのではないでしょうか?
実家で暮らしていても、突然ご両親(特にお母様)が体調崩したりしたら、家事はお父様と行っていかなければいけません。
もしかしたら急に介護も必要になるかも知れません。
それは実家にいても学ぶことは出来るのでは?
ご実家ならお手本になる方がいるのに…

元彼が実家暮らしでしたが「俺は家事が出来ないしやる気もないし、お袋ももう年で家事が大変だから結婚して家事一切をして欲しいけど、自分の収入は多くないから仕事は続けてもらわないと困る」って言ってました。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧