注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

批判轟々の内容になるかもしれません。 人によれば怒りを買う質問になりますが、回答下さると幸いです。 近々、未婚シングルマザーになる者です。 妊娠発

No.16 22/04/30 13:41
匿名さん11
あ+あ-

>>12
それなら主さんにとっては、良かったです。
お子さんにとっては…の部分は今は置いておきます。

彼の葛藤は気にしないほうがいいですよ。
気にしたとしても、結末がないので気にかける理由もありません。

主さんの周りには居ないかもしれませんが、狡猾な人は存在します。
無自覚に自己愛が強い人です。
悲劇のヒロインでありたい人です。
彼がそうなら、彼は優しくすることで自分が可哀想な良い人で責任は果たそうとするもどこか他人事。
彼を取り巻く自分の周りの人にどう思われて、どうしたらメリットがあるか、どうしたら良い人で可哀想なヒロインになれるかを考える。
そうすれば、みんな味方して優しくしてくれるから。

そう考えたら、主さんは彼のことを考える時間は減るはずです。
今主さんが考えるべきことは、子供のことなので、彼がどんな葛藤しようが後悔しようが悔やもうが人生終わったと思おうが、関係ないですよ。
一人でも産んで育てる気でいたんですよね。
その気持ちを大切にしてください。

まだ寒暖差もありますので、お体は大切にしてくださいね。
自分とお子様のためにも。
ご自愛ください。

16回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧