注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

世間一般的な意見をききたいです。 私の主人の意見が間違っているかききたいです。  夫の意見が正しいのなら、私は会社にすぐ報告し、パワハラの詳細を伝え訴えようと

No.2 22/04/30 14:55
匿名さん2
あ+あ-

それは辛いですね。訴えるのもかなりの労力を必要としますし、大丈夫でしょうか。

会社としては、会社の利益になる方に舵を切るでしょう。

あなたが訴えて、それが会社的にまずいと判断されれば、あなたに有利な対処を取ります。

あなたの上司は、「自分の部下がパワハラをし、パワハラされた方が辞めた」となると、いわゆる管理不行き届きで自分の評価が下がるから、あなたが辞めない方向の対応をしているに過ぎません。

もしあなたが、会社側と交渉する労力をいとわないなら、コンプラ委員会などの専門の会社の機関、それが無ければ人事部にすべてを伝え、向こうの出方を見ましょう。
出来れば、ご主人にも同席で、対面で相談などを求めてください。あなた一人で交渉しても、もみ消される可能性もあると思いますので。

世間一般では泣き寝入りがほとんどでしょうけど、正しさで言えば、こちらは不当な扱いを受けたわけですし、主張すべきは主張する。その上で、こちらの要望をどれだけ会社が叶えるかを交渉する、というところでしょうか。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧