注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

連休に彼氏の実家でBBQをすると言うことで私も誘われました。 メイクして髪も整えて服も着替えて彼氏にこれで大丈夫かな?と聞いたら 似合ってるし可愛いよ、大丈

No.40 22/05/05 20:48
匿名さん40
あ+あ-

うちの旦那に似てる気がします。

学生の頃から付き合っていて、卒業後何年かして結婚しました。
初めて旦那の家に遊びに行った時に、(20才頃です)私と2人きりの時との態度の違いにびっくりしました。なんていうか、謎に上から目線の話し方をするし、やけに私の扱いがぞんざいでした。
旦那の子供の頃からの友達に紹介してもらった時も同じで、本当に居心地が悪かったです。

旦那の親が厳しい人達で、失敗を責めたてるタイプだから予防線を張る癖がついていたのかな、と今なら思います。
(「なんでこんなどうしょうもない子を選んだの?」に対する予防線です)
あと、若かったので気恥ずかしさもあったかもしれません。

結婚して20年近く経ち、ようやく旦那の両親の前での態度が普通になりました。
でも、相変わらず色んなことに予防線を張ってますね。そういう癖は抜けないんだと思います。

あなたが、一生添い遂げたい!という気持ちがなければ、そんな男とは別れたらいいと思います。

本当に嫌な気持ちにさせられるだけですから。

40回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧