注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

結婚願望がない彼氏との今後について。 私は26歳女性で、2歳年下の彼氏と3年半付き合っています。 年齢的にもそろそろ同棲とかも考えてもいいのではと思い、先日

No.8 22/05/11 15:01
匿名さん8
あ+あ-

男女で違うかもしれませんが、私は元々結婚願望がなく、生涯独身でいるんだろうなと思ってました。家庭環境も良いとは言えない子供時代だったので、その影響もありました。
しかし同棲をしてみて、これなら結婚も良いかも、と思ったので結婚しました。
結婚したら環境がガラッと変わったり、今まで出来ていた事が出来なくなると思い込んでいたんだなと当時思いました。

でも実際一緒に暮らしてみたら、生活費として使うお金は一人暮らしの時より少なくて済むし、家事は女がとか、稼ぎは男がみたいな事もないし、お互い友達付き合いも変わらないしで、何だ結婚とかってそんなに全て変わるわけじゃないんだなと実感出来た経験がなかったら、結婚しませんでした。

なので、結婚どうこうは抜きにしてとりあえず一年間とか半年とか同棲や半同棲をしてみるというのも一つの方法かもしれません。それで彼がやっぱり無理とか思ったら別れを視野に入れればいいし、結婚も悪くないなと思えば結婚に向けて動けばいいし、お互い子供を臨んでいないのなら同棲のままでもいいし、事実婚の手続きだけするのも良いし…。

同棲=結婚って彼氏さんは思っていたり、結婚や同棲を必要以上に重く感じてるから濁したのかな?と思ったので。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧