注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

悩みでなく質問というか、質問のようなものです。 今年26歳になります。 この前久しぶりに学生の頃読んでいた漫画を読みました。 その漫画は教師と学生

No.2 22/05/12 11:29
匿名さん2
あ+あ-

きっとそう思い込むのは同調圧力からだと思います。

人それぞれ生き方は違うし、そういう生き方を尊重できる海外と、そういう生き方は芳しくないという社会的同調圧力の強い日本の環境に起因しているのかなと思います。

別に他人が何歳離れた相手と付き合っていようが、その人達の自由な訳で、あなたや貴女の周りの賛同を得ようとして付き合ってはいませんよね。

早い話、大きなお世話じゃないのかなあ。

他人に対する評価って、要は、批評する人の主観論な訳だから、わざわざ気持ち悪いとディスリスペクトしなくていいのでは?

あと、昔の古い時代の元服や輿入れの年齢は、言われる通り、男性12歳で元服、女性が9歳で輿入れじゃなかったかと。
戦国時代は特に22~23歳でも長く生き過ぎたなんていう時代ですし、食事が西洋食に変わるまでの日本人は、栄養バランスが悪く身長も伸びず、短命だったみたいですね。

最後に、漫画は題材はリアルでも大概はフィクションですから、若い時代と感性年を追うごとに変わるのも普通です。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧