注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

・なんで生きてるんだろうか。 ・そもそも生きて何があるのか。 ・今、自分は何してるんだろうと虚しくなります。 毎日、生について考えます。 我が家にい

No.4 22/05/15 08:58
匿名さん4
あ+あ-

真理を理解して悟りを開くためである。
というのは決定しています。
悟りというと仏教に断定されてしまうでしょうが、他の信仰がダメというわけではないです。
たぶん求め方が違うだけだから。
頭の良い人たちは、その道理に恐らく気づいてはいる。
経験が伴わず、我欲に毒されるんです。
サイコパス的な障害にあれば、猶更そうで己を騙しやすいわけです。
それで間違った世界が展開して、皆が我欲に毒され毒されようとする。
そういう構図なんですよ。
なので一切皆苦。
生き辛くて当然にはなってしまっているのです。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧