注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

依存症は、一生治ることは無いので、付き合って行くしかありません。 特に、ギャンブル依存症は、ほかの依存症よりとにかく金がかかります。何千万借金なんてざらに

No.21 22/05/16 18:07
匿名さん17
あ+あ-

悩んでいるときにこのスレをたまたま見つけて返事を貰えるだけで救われました。
普段から祖母にも、3千円貸して、1万貸してとか、断っても貸すまでしつこく食らいついてくるそうで、最後には根負けして貸していたみたいです。
嘘ばかりで本当の事を言わないので、何が何だか分からないのです。
20万で最後と言うので、闇金に直接立ち合いできるのならと、内情を確かめたかったので立ち合い条件に貸すと言った所(本心です)私では無理だと思ったのか、なけなしのお金を出した妹に鬼電、ラインがあったそうで、最後には、家をぶっ壊すと言いだしたので、困り果て知人からお金を工面したみたいです。

私には「仕事も変わってお金の為に登録しに行く」意味の分からない事を昨日のラインで言ってましたが、妹に聞くと仕事は行ってるそうです。

「もう2度と会うことはないから、皆によろしく、さようなら!とか逆ギレのラインが突然きて、わざと心配させて、気を引きお金を引き出そうとするのです。
私が心配しているのは、20万だけでなく又多額の借金をしたのではないか?と言うことです。

毎月の返済5万どころの話ではなくなってきました。上塗りで借金して、共倒れ寸前です。
私まで倒れたら駄目だと思い、悪者になっても良いから、少額のお金も出さないと決めました。
妹にはお金を出すまで逆ギレしてきます。

私は甥に「お金は出せないけど弁護士に一緒に相談しに行こう、お金がないから法で解決
してもらうしかないよ」「脅されているなら警察にも行こう」と言ったら、「もういい!」と返信がきました。
とにかくお金お金なんです。

それとなく探っても嘘をつくので信じられません。探偵を雇う事も頭をよぎります。
ギャンブル依存症なら病院も視野に入れた方が良いですよね。
アドバイス頂いて随分気持ちが落ちつきました。長々すみません、有難うございました。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧