注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

認知症の母親を引き取り、長年在宅介護している者です。 最近特に我が儘が酷く、そんな母親を殴り◯したくなる時がしょっちゅうあります。この前は入浴中に癇癪を起

No.2 22/05/19 00:00
匿名さん2
あ+あ-

主さんに、心からお疲れ様と言ってあげたいです。
そういう瀬戸際で介護しているのが現実だと思います。
市の方には連絡しましたか?
母親にも支援が必要だし、その親戚は精神病院が無理なら独居老人が集まるグループとかに行って貰えば良いかと思います。
主さんも限界が近いんだと思います。
もしあやめても誰も主さんを責めないと思います。悲劇が手や記憶に残るのは主さんだけで、それでは余りに主さんが気の毒です。
苦しんできた今日までの介護の最後をそんな形にしない為にも、市の福祉に連絡してみて下さい。
家族だけでは抱えきれない介護は山ほどあります。どんどん他人を介入させて、主さんも主さん家族も、それまでの人生を少しでも取り戻してほしいです。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧