注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

アラサーと結婚前提で付き合う覚悟 30オーバーのアラサーです。 彼(ほぼ同年代)とはアプリで知り合いまだ数ヶ月ですが、とても好きになり結婚したいと思って

No.1 22/05/21 08:34
匿名さん1
あ+あ-

う〜ん
主さんは今まで長いお付き合いをして来たと言っているけど5年でも10年でも所詮お付き合いで結婚に至っていないのだから彼の半年〜1年で別れてると変わらないと思いますよ?

長く付き合ったから良いとか、短いからどうなんだろうは無いと思います
俺からすれば主さんのように長くお付き合いをしているのに何故別れたのだろうか、何故結婚までいかなかったのか
もしかしたら何かあるのかなと逆に長く恋愛しているのに別れたと聞く方が良いイメージありません

そして今回、1年以内の結婚を前提にと主さん自体が短いスパンで恋愛から結婚をって最初から言ってますからね
ますます恋愛期間の長さなんて関係ないんじゃんと読んでいてなりましたね

年齢がいくつであろうが男性女性限らず結婚ってなると結婚願望があるかないか結婚願望強いか強くないかだと思います

40になってからで良いやって男性もいますし、大学出たばかりでもすぐに結婚したいって人もいますから覚悟云々は人によるので一概には言えません
彼とお付き合いしているのは主さんですから恋愛していく中で主さん達がどうして行くかじゃないですかね

ただ、1年以内にとか、結婚はいついつまでにと思いながらの恋愛は上手くいかない確率は高くなると思います
なんでもタイミングだと思いますし仮に上手く行かなかったら主さんの結婚のタイミングはもっと先だったって事だと思います

30で結婚して32歳で離婚しました〜

35歳で結婚して50で離婚しました〜

40歳で結婚してどちらか死ぬまで障害添い遂げました〜

ならば最後が俺は1番良いと思います

あっあくまで例えばなんで子供云々は抜きで

結婚は最初に決めて恋愛するよりも恋愛の延長に結婚がある方がお互いプレッシャー無く良いですよ

最初
1回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧