注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚は勢いも大事だといいますが、そう思いますか? また、離婚したいと思ったらすれば良いとも聞きますが、そんな簡単に離婚て出来るのですか?

No.4 22/05/22 10:34
主婦さん4 ( 35 )
あ+あ-

勢いというのは例えで…
例えば、将来の金銭的な不安等であれば、男女共働きで一緒に仕事と家事やっていこうとする価値観なのであれば心配しすぎず結婚してもどうにかやっていけます。始める前の心配で今心配してもしょうが無いことを悩むぐらいなら勢いも大事ということじゃないかと。
でも、例えば相手のお金や、働き方、生活の仕方、子供等の価値観を話し合って価値観を擦り合わせないまま(どちらかが我慢したまま)勢いで結婚すると離婚になる可能性は高いですね。
離婚も紙一枚ではありますが、女性の場合、色々と名義変更もしなくちゃいけないし、子供がいたら色々と今後どうするかを取り決めなければならなくなります。
そして子供の心の中に多少のトラウマ、寂しさは残るでしょう。
結婚は、双方が協力しあえる状況であれば勢いも大事。離婚は、最終手段。
で考えた方がいいと思います。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧