注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

持論の真理的な話を説きます。 真理は常に共にあるものですが、常に分離と統合を繰り返しています。 呼吸動作と同じです。 もし統合した状態であると互いを認

No.1 22/05/23 15:58
匿名さん1
あ+あ-

全く解らんとは言いませんけど、どうしても不思議な事が3つ

>基本的には同じことが宇宙にも、この世界で起こることにも言えるのです。
上記の根拠はなんですか?

生体反応や、医学的見地の生物的反応が、宇宙や世界で起こるという根拠が解らんです
まさか「宇宙も地球も生きている」ですか?
生物的に?空間と巨大な物質の塊が?生きている?のですか?変化はするでしょうし反応はするでしょうが……上記の「言えるのです」の理由になってないです

Aがこうだから、Bもこうですの、A=Bの理由が知りたいです
生物の中でのウィルスと抗体反応がこうだから、宇宙も世界もこうなんですっとする理由、書かれました?

2つ目ですけど
>一方がなくなれば、もう一方も消滅する単純な理屈にあるからです。
光と影とかの話ですか?
親が死んでも私は死にませんし、全ての物事が比翼連理であるとでも御考えですか?
物事全てにペアがいると?
私が死のうが、あなたが死のうが、何も世界は変わりませんよ?

3つ目が
>個性は最大限に敬い大切にしなければなりませんが、多様化は歓迎するべき出来事ではありません。

あなたの中での「個性」と「多様化・多様性」の差が解らんです
私のは個性だから許せ、私が気に入らないものは多様性だから許さない、ですか?

あなたに嫌いな食べ物があるは個性で、あなたの大好物を否定するは多様性ですかね?
だから認めないぞーみたいな話ですか?

言いたい事は解りますが、理論に飛躍と矛盾があって面倒な所は誤魔化している感じです
大枠では、認めてはいないですが理解はしましたが、どうにも「そうですね」とは言えないです

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧