注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

40歳過ぎたおっさんですが、ハンバーグが上手く作れず凹んでいます。 昨日の晩御飯に作ったのですが、ハンバーグが柔らかすぎて焼き始めから崩れ気味、ひっくり返す時

No.32 22/05/24 17:10
匿名さん32
あ+あ-

料理は好きなので、外食で美味しいものを若い頃から食べて舌で覚えて家で再現するという繰り返し練習したり、料理本を見て作ったり料理番組があれば毎日ほぼ観てきました。
もうずっと目分量で味見しなくてもほぼ美味しい料理を作れます。

はっきりいうとそこまで細かく量ったり色々しなくても和田明日香さんみたいな感じですよ。
愛情たっぷりの手料理、偉いですし凄いですね。

市販のレトルトハンバーグはスーパーで1個300円~500円くらいで美味しいのが売ってますよ、
少人数やお一人様なら材料費や手間を考えると安いと最近は思います。

私はそんなにこねたりせずに玉ねぎも生で、生卵に塩コショウ、ニンニクのすりおろし、オタフクソースや醤油などを隠し味に入れて片栗粉少々をざっと混ぜて形を整えて焼きます。
肉団子やミニハンバーグにしたら簡単ですよ。

ソースは玉ねぎのみじん切りとマッシュルーム、トマトなどを炒めて「椎茸や他のキノコ類でも可能」オタフクソースにウスターソースにお醤油、バター、ワイン「料理酒でも可能」を煮詰めて出来上がり。
バターは最後に入れた方が照りと香りが良いです。

結構適当に作っても美味しいですよ。

32回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧