注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

差押えについて。 仮にとある未納が1万円あります。給料を差し押さえとなった場合1万円だけでは無く給料の4分の1差押えられるのでしょうか? 余分に数万円抑えら

No.2 22/05/23 20:27
匿名さん2
あ+あ-

未納分の一万円と延滞金以外は差し押さえないですよ

差し押さえされる前に払えるなら払う方が良いです
どの道働いていたら差し押さえられるのでそれなら連絡して相談なりしたら分割で少しずつの方が良いです

あと、多分給料が良かったら4分の1以上差し押さえられると思います
俺は手取り38万なんですが未納15万いっきに差し押さえられました

こんなにいきなり差し押さえるとか無茶苦茶だよと連絡したら、毎月の支払い等を調べた所23万あれば問題なく生活出来ると判断しましたので15万差し押さえたと言われました

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧