注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

こんばんは 26主婦です。 旦那にこども(1歳の)ご飯を作るのを頼んだら うどん(冷蔵)を牛乳とコンソメいれただけのスープに煮ただけのものをだして

No.9 22/05/25 08:36
匿名さん9
あ+あ-

結構、作ってくれるだけいい旦那さんだと思いますよ。
男の人で普段、料理やってなかったら、なかなか分からないですよ。
何これなんていったら、二度と作るもんかってなっちゃって、主さんの負担がどんどん増えちゃいますよ。
まずは、作ってくれた事にお礼を言って、褒めた上で、やってほしいレシピを説明したら、良かったと思いますよ。
こんな事くらいで、険悪にならずに、主さんの方が少し大人になって、褒めておだてながら、旦那さんの家事能力を育てれば、主さんも少しは、楽になっていって、夫婦円満になると思います。
納得いかないかも知れないけど、ちょっと、旦那さん傷つけてしまったと思うんで、とりあえず、謝って仲直りして、仲良くした方が、お子さんと楽しく過ごせると思います。
色々大変かもしれませんが、仲良くお幸せに💕

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧