注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

結婚していないと親族からは早く結婚しろと急かされ、ネット上では何故か煽られたり下に見られたり、ぶっちゃけうんざりです。 ふと思ったのですが、それなら書類上結婚

No.3 22/05/24 15:32
匿名さん3
あ+あ-

女性です。

利害が一致すれば考え自体はありとは思いますが、結婚はどうしても親・親戚が絡んでくるので、天涯孤独の人とじゃなきゃ完全な仮面夫婦は難しいのが現実だと思います。
結婚前には親への挨拶や、顔合わせもあるし、そこでどこで出会ったとか、相手のどんなところが好きかとか、そんな話題も出るかもしれないです。
何より「どこに住むの?」というやりとりや、新居に親が遊びに来るのはお決まりみたいなものですし。
結婚後は会社に家族構成の変更も届け出るので、住居が別だと「え?別居なの?なんで?」と一発でバレますからね。

結婚後も自分の親やあちらの親からも、電話がかかってきて「〇〇さんいる?ちょっと変わって」なんていう場面もあるかもしれません😅

いざやろうとすると、粗を塞ぐのはかなり難しいと思います😅

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧