注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

人の不幸は蜜の味だなんて悪魔言葉が支持される世界なんだと思うと益々人間不信に陥りそうです そういう人たちは、まさか悲しいニュースをみて喜んでいるのではないです

No.18 22/05/29 06:07
匿名さん18
あ+あ-

江戸時代の例はマクロの話でしょ。
それ言い出したら地球はまだ破壊されてないから世界は平和だ。って言ってる様なもんだよ。
ミクロで見たら実際は戦争は地球上から無くなったことは一瞬だってないし世界全体で核爆弾何千発と所有してる。

江戸時代だってミクロで見りゃ強盗強姦殺し、人間が人間らしく生活してる限り悪事はいくらでもある。

人の不幸を我が事の様に悲しめる人は色んな意味で余裕のある運のいい人だよ。本当にいるならね。
前の人も云うように、自分より下の人を見つけて安心するってのは人間の防衛本能だよ。自分より苦しい人はまだいるんだ、って思うから生きていける時もあるでしょ?(勿論普段そんな事口には出さないよ)
思ってても口に出す出さない程度の事じゃない?人間と他の動物の差なんて。理性的、なんてそんなレベルでしょ。人間より残虐な動物なんていないしね。

綺麗事言ったって人間なんて本質的には何にも変わってないと思うよ。
石の槍が戦闘機や核爆弾に変化しただけでやってること全く一緒じゃん。

実際ムカつく奴や嫌いなやつが痛い目みたりしたら(亡くなるとかそのレベルは論外だけどさ…いや、死ぬほど憎んでる人間ならそれもあるか)腹ん中で笑ってんのが人間でしょ?好きな子に恋人がいたとして破局したら心ん中でヨッシャとか思うだろ?(理性ではカスだな俺とか少しだけ思いながらさ)君もそうだろ?それでいいじゃん、みんなそうだよ。(多分な)

これ以上は野暮だから止めとくよ、もう十分野暮かw

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧