注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

疲れました。 朝から、早く着替えな、早くご飯食べな、早く用意しな、学校遅れるよ。 帰ったら、さっさと手を洗いなうがいしな、もっと丁寧に洗いな、早く宿題やりな

No.13 22/05/30 10:01
匿名さん13
あ+あ-

習い事、辞めさせたら良いです。
生活態度がしっかりしたら、再開させましょう。

学校は本人が行きたがるなら親が辞めさせるのはNGですが、習い事は親の裁量です。
強制的に辞めさせましょう。

主さん、子供に舐められてると思います。

たぶん、うるさく言うのは口だけで、最終手をだしてしまってますよね?
それをやめましょう。

少し危機感持たせてやったほうが良いです。

手洗い励行とお風呂だけは(コロナ等になると困るので)続けて、あとは子供のぶんの家事もすべて放棄したらいいと思います。

痛い目を見ないと分からないタイプの子もいる、んですよ。

もしくはしばらく家出。
子だくさんのママ友も、たまーに怒りが溜まると週末+αで家出する、と言ってました。
子どもたちとパパで家を回すのはそれなりに大変らしく、戻るとしおらしくなっているそうです。

手出ししない、というのを頑張ってみるのはいかがでしょうか。

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧