注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

LGBTにイライラします。 好きな人が同性だろうが、異性だろうが付き合うのはその人の自由だと思います。 ただ、その事をなぜ他人に理解してもらおうとするん

No.13 22/06/03 21:06
匿名さん13
あ+あ-

一度、美輪明宏さんの本を読まれてみてはどうですか?
美輪さんは歩いてるだけで水をかけられたりされたこともあったそうですよ。

昔はゲイというだけで病気扱いされたり、家族や親戚を呼ばれて頭がおかしいとか酷く詰問されたりして、当事者の方が自殺されることもあったそうですよ。それが美輪さんのお友達だったそうです。お友達が首を括った遺体を目にされたそうです。

だから立ち上がらないといけない、と強く思ったそうですよ。LGBTQの人たちが今、昔より多くの人たちに受け入れられているのは、地道に活動されてきた人たちがいるからだと思います。

昔の話をされてるわけではないでしょうが、自由にマイノリティを伝えられることは幸せなことだと思いますけどね☺️
ずっと言えなくて50代から女性として生きることを選んだ人もいらっしゃるし、その人も酒場でお酒をかけられたと話されてましたよ。

だから私はマイノリティを伝えることはいいと思います。主さんが言いたい意味もなんとなく分かりますけどね。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧