注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

LGBTにイライラします。 好きな人が同性だろうが、異性だろうが付き合うの…

回答10 + お礼6 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 05:39(更新日時)

LGBTにイライラします。

好きな人が同性だろうが、異性だろうが付き合うのはその人の自由だと思います。
ただ、その事をなぜ他人に理解してもらおうとするんでしょうか?アピールしなくても、私はこの人が好き。同性で、普通とは違うけどね💦とか言えばホントの友達なら、
そうなんだで終わる気がするんですよね。変に理解させようと行動することで偏見が強まってる気がします。

もちろん家族には絶対理解されたいというのは分かります。いくら自分の人生とはいえど、家族も関わってきますし、、

けど他人はどうでもいい気がします。
私も異性より同性の魅力感じることが多いですが、子供が欲しいし、同性同士では子供出来ないのは、しょうがないじゃないですか、それを無理やり違う方法でとかは望んでないですし、時には妥協も必要だと思うんです、だけど妥協せず好き勝手やってるLGBTの人たちに羨ましさと多少のイライラを覚えてしまいます。
寛容にはなりたいけど、最近は当事者のくせして偏見が強まるばかりです、、

そして自分自身も悩んでるのでモヤモヤしてます。

タグ

No.3554223 22/06/03 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/03 01:42
匿名さん1 

LGBTQの人にきくと
マジョリティに属する存在に産まれてきたかったって
言いますよ
少数派に属する者に産まれてきたくなかったって
ききます。

妥協したくても
できないから苦しんでるのに。

No.2 22/06/03 01:51
匿名さん2 

人に言う必要は無いよね。
人権主義の流れが来てるけど、正直押し付けがましくて気持ち悪い。

No.3 22/06/03 01:57
匿名さん1 

人にいう必要が無いていうのはおかしくないですか?

体は女の子で 心は男の子
でスカート履いてると
恥ずかくてしかたないという感覚がある子は
人に言う必要がありますよね

制服もスカートじゃ苦しい。

普通の男の子にスカート履いて
学校行けって言えますか???

それと同じです。

トランスジェンダー。

No.4 22/06/03 02:02
匿名さん1 

まさに匿名2さんみたいな方がいるから
正しく知ってもらう必要があるんです。

うちの子は LGBTQの中の Q です。
女でも男でもない性別で
性的欲求も恋愛感情もありません。 
最近NHKのドラマで取り上げられた
アロマアセクです。

No.5 22/06/03 02:25
お礼

>> 1 LGBTQの人にきくと マジョリティに属する存在に産まれてきたかったって 言いますよ 少数派に属する者に産まれてきたくなかったって … 回答ありがとうございます。LGBTを批判してる訳では無いです、
悩んでる人がいるのも知ってます。何故なら自分も悩んでるので。ただ、悩んでる中で1番理解して欲しいのは家族で、他人が偏見してても困らなくないかな、と最近思い、
そう感じるようになってから過激な運動とかで理解しろしろアピールにイライラするようになったと言うだけです。

No.6 22/06/03 02:25
お礼

>> 2 人に言う必要は無いよね。 人権主義の流れが来てるけど、正直押し付けがましくて気持ち悪い。 回答ありがとうございます。

No.7 22/06/03 02:30
お礼

>> 3 人にいう必要が無いていうのはおかしくないですか? 体は女の子で 心は男の子 でスカート履いてると 恥ずかくてしかたないという感覚が… 回答ありがとうございます。
トランジェンダーは視野に入れてなかったので、そうですね、
ただ、その場合でも学校のみでよく、その他関係ない人にも理解を強要するのは抵抗あります。女の子でも男の子でも好きな物履いていいと思います、そこは否定するつもりは無いですが、必要外に理解を求める運動が苦手ですね、

No.8 22/06/03 02:34
お礼

>> 4 まさに匿名2さんみたいな方がいるから 正しく知ってもらう必要があるんです。 うちの子は LGBTQの中の Q です。 女でも男でも… 回答ありがとうございます。知ってもらうのは大事かもしれませんが、理解を強要されることが苦手です。それとそこまで区別しなくてもいいのでは?と感じてしまいます。異性愛でも人によって個性がそれぞれ違うので、性別がなくてもいいと思いますし、恋愛感情がなくても別に良いと思います。その人の自由なので。ただ、それを細かく分類して理解を強要されることが苦手なんです。

No.9 22/06/03 07:45
匿名さん9 

LGBTの友達に聞いたら、やたら認めてほしいとか権利がとか主張する人は、そういった活動をするとお金が貰えたりする所があったり、実は自分自身LGBTじゃなくて、そういった権利とかをビジネスにすると儲かりやすいからやってる人がいるみたいです。
当事者は特別扱いしてほしい訳ではないのに、そうやって騒ぐ人がいるから周りから腫れ物を扱うような対応をされる、LGBTの人は面倒くさい人と思われると嘆いてました。

No.10 22/06/03 07:50
匿名さん10 

身内だけに言えば良いじゃん。
周りを巻き込んで理解を求めんなよ。
恋愛感情無いとか、性別が無いとか周りからしたら興味無い。
性癖とか性的趣向暴露すんなよ。
俺が、巨乳で背が高い人が好きなんで理解してくださいね。と言うのとなんら変わらん。

No.11 22/06/03 08:51
匿名さん11 

趣味や性的な趣向に権利を求めるのは私も賛同できないと感じる事があります。
LGBTQなどへの理解(そういう人もいるんだよ)はいいです。男性がスカートを履いてても何とも思わない、同性カップルが気にならない…とか。
でも、それを全ての人に自分たち目線でいい風に理解されたいと言うのは傲慢ですよね。
だって、デブは嫌いとかあいつ気持ち悪いって性別関係なし、恋愛関係なしで日常的にある事だから。心の中で「気持ち悪い」って思う権利や考え方はそれこそ自由にさせてよと思います。そっちの権利や発言権が強くなるとこっちの権利が脅かされるのはいかがなものかな?と。
別に心の中で「気持ち悪い」と思ったってその人に暴力振るわないし、罵倒しないし、私の生活には1ミリも関係ないしじゃダメなのかな?と思いますよ。職場にそういう人がいた事あるけど…男として、男性の更衣室使ってたけど男性職員は気を使ってましたよ。理解を求めてばかりでお互いに気を使ってとか出来ないとダメですよね。主張して、認められてだから正当。気持ち悪いと思う、実際におきる不便さを訴えることが悪みたい構図はそれこそ、こっちの権利をどうお考えですか?と思う。
確かに。パートナーとして認めて貰えないと結婚のような関係が持てないとか制度的な事はあるかもしれないですがね。そこはお上と話して下さい。私は同性カップルが法的に婚姻とか認められてもられなくてもいいかな?と思います。
妥協と主様はおっしゃってましたね。生きてりゃ妥協ばっかです。
子どもが産める産めない、子どもを持ちたいいらない。それはホントに自由でいいです。でも主様は子どもが欲しいから同性に魅力を感じるのに妥協して異性と結婚とかを考えるんですか?
それを妥協と表現するのに違和感を感じますね。
自分が声を上げれないだけですよね?
自分が出来ない事を妥協と言い換えてるだけですよね?
妥協で夫婦になって子どもの為とか子どもを言い訳にするのは子どもにとってもパートナーにとっても不誠実です。それは性的な趣向どうとか理解の強要とかの話ではないのでは?どちらにせよ根本的に相手を思いやる愛情の持ち方が大切であって、それが向かうのは同性でも異性でもいいのと思いますよ。
私の考えるLGBT Qの方たちへのアピールへの賛同できない部分とは少し違うかな?と思いますね。

No.12 22/06/03 20:22
通りすがりさん12 

過激な運動とは具体的に何をさすのでしょうか?法務省に火炎ビンとか聞かないし、最近のNHKのドラマや昔の金八先生とか、あとはバリバラやハートネットでしか知らないからピンときません。
今はコロナでないけれど以前はプライドパレードにはケネディ駐日大使がメッセージを贈ったりしていたし過激というのがよくわからない。

No.13 22/06/03 21:06
匿名さん13 

一度、美輪明宏さんの本を読まれてみてはどうですか?
美輪さんは歩いてるだけで水をかけられたりされたこともあったそうですよ。

昔はゲイというだけで病気扱いされたり、家族や親戚を呼ばれて頭がおかしいとか酷く詰問されたりして、当事者の方が自殺されることもあったそうですよ。それが美輪さんのお友達だったそうです。お友達が首を括った遺体を目にされたそうです。

だから立ち上がらないといけない、と強く思ったそうですよ。LGBTQの人たちが今、昔より多くの人たちに受け入れられているのは、地道に活動されてきた人たちがいるからだと思います。

昔の話をされてるわけではないでしょうが、自由にマイノリティを伝えられることは幸せなことだと思いますけどね☺️
ずっと言えなくて50代から女性として生きることを選んだ人もいらっしゃるし、その人も酒場でお酒をかけられたと話されてましたよ。

だから私はマイノリティを伝えることはいいと思います。主さんが言いたい意味もなんとなく分かりますけどね。

No.14 22/06/04 04:00
匿名さん14 

ただの性癖

No.15 22/06/04 05:34
お礼

>> 12 過激な運動とは具体的に何をさすのでしょうか?法務省に火炎ビンとか聞かないし、最近のNHKのドラマや昔の金八先生とか、あとはバリバラやハートネ… 回答ありがとうございます。パレードとかですね。別に同性と付き合うことは否定しないし、その人の幸せだとは思います。
ただ、パレードや裁判を起こしたりとかはやり過ぎかなと思ってます。
確かに制度で認めて欲しいというのは分かりますが、認められたら嬉しいとはお持ちますが、認められないからと言って訴えるのはなんか違う気がしてならないのです。

No.16 22/06/04 05:38
お礼

>> 13 一度、美輪明宏さんの本を読まれてみてはどうですか? 美輪さんは歩いてるだけで水をかけられたりされたこともあったそうですよ。 昔はゲイ… 回答ありがとうございます。
えっと、それはLGBT関係なく、水をかけてくる人や罵る人が最低なだけだと思います。
もちろん活動により、LGBTの認知度が上がったと思います。
ただ、今大分認められてるし、中には偏見する人もいますが、これ以上アピールする必要性はあるのでしょうか?

また、同性愛は悪いものじゃないなら治したいなんて考えはおかしいみたいなのも偏見な気がします。周りが直せというのが嫌というのは分かりますし、好きにすればいいと思いますが、自分が治したいと思うのも受け入れてくれないのは辛い気がしてならないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧