注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

夫のリボ払いが発覚しました 接し方がわかりません 結婚2年目 夫39 会社員年収350 妻29 看護師年収700 共働き子なし 2日前に旦那がリボ払い

No.31 22/06/12 23:48
匿名さん31
あ+あ-

30後半まで気ままに暮らして貯金なし年収も低いなら見栄張ってデート代で借金も頷ける。
まだ自分に使った借金なら他の借金よりいいよ。
リボの利息ずっと払うくらいなら私も一括で返済する。
その代わり今後財布は握り管理もさせてもらいお小遣い制。
ただし、それまで使っていた金額から極端にさげることはしない。
締めつけすぎると他に借金する可能性もあるのでゆるくするところとしめるところのメリハリは必要だと思います。
なんとなく金銭面ではお互い真逆な感じなので中間になるようお互い歩み寄りも大事。
毎日、コーヒーと牛乳買うなら安価なものを購入して家からポットに入れて持って行くとか工夫は出来ます。
私的には今のところ離婚するようなことでないし
これも機に主さんが仕切って良い方向に行けば雨降って地固まるになりますから頑張って!

31回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧