妻が全く家事をしません。 私42歳会社員、妻40歳派遣、子供は17歳、14歳、11歳と3人います。 ある時から、妻が家事育児を一切放棄するようになりまし

No.51 22/06/15 01:14
お礼

本当にすみませんでした。
皆さんの返信を読んで反省し、俺が悪かったと改めて嫁と真剣に話すことができました。

コールセンターの就業契約書みたいなのも見ましたので間違いなく働いてました。
何でフルタイムで働かないのか聞いたら、治療で平日昼間に自助会?に通う日があるから難しいそうです。

借金は、病気で働けない期間も俺が生活費を入れろとしつこく言ったから、仕方なく借りて払ってたと言っていました。治療費も月に1万円とかかかってたけど、俺は出してませんでした。

今、それを返す為に昼も夜もバイトを掛け持ちしているから、家計も負担できないし、家事ができなくてすまないと謝られました。子供達が大きくなったのと、俺がリモートワークになったのでアテにしたそうです。

何で言わなかったのか聞いたら、いつも言っていたつもりだったみたいでした。確かにそんなことを言っていたけど、生活費を支払わないので、遊びに行くための嘘だと思ってました。明細書とか銀行口座とかを色々見せられました。

本当は、俺が慰謝料を請求されて離婚されるところでしたが、俺が家事育児を頑張っていたので、弁護士の相談も取り下げてくれたみたいでした。

家計はしばらくは大丈夫だから、早く借金を返して、また手料理を作ってくれるようにお願いしました。

51回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧