注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

人生何をしてもいい事がないので死にたいです。 手取り16万で昇給も数千円、恋人はいるが結婚は正直無理に近い。 だけど結婚願望はあるが苦しくなるのが目に見えて

No.38 22/06/17 14:20
匿名さん38
あ+あ-

手取り16万円、結婚しても彼女を幸せに出来ない。だから、死にたいのですね?

私は早婚で若くして離婚し、子供を引き取りました。
その時、経理事務員で手取り13万円程度。これでは、子供を養えないと思い、営業職に就きました。意外と商品を売る事が出来て50万円前後の収入を得る事が出来ましたが、毎日、深夜の帰りとなり子供との時間が取れなくなりました。

暫く営業でお金を為、そのお金で専門学校へ通い、資格を沢山取得しました。
IT系の仕事に就く事ができ、事務員の2倍以上の収入を得る事が出来ています。

専門学校へ通わなくても通信教育は安く勉強出来ますし、今はネットで安い金額で動画を見ながら学べるサイトも沢山あります。

勉強が嫌いなら、営業職でも高額な収入を得る事が出来ます。営業嫌いなら、工場で3交代等すれば今より手取りの額は上がります。色んな職種があり、学歴や無資格でも雇ってくれる所も探せばあります。

死ぬつもりなら、死に物狂いで努力してみてください。
きっと、彼女を幸せに出来ますよ。諦めるには、まだ若いし早いです。

38回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧