注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

人生何をしてもいい事がないので死にたいです。 手取り16万で昇給も数千円、恋人はいるが結婚は正直無理に近い。 だけど結婚願望はあるが苦しくなるのが目に見えて

No.41 22/06/17 18:55
匿名さん41
あ+あ-

プライド捨てられたらね。
身の丈は十分知ってるのに、プライドからくる嘆きと怒りが伝わってきます。
主さんみたいな所得の人、山ほどいると思うよ。
月に一回ご飯?良いじゃない。
私も自分が思ったよりは成功してない人生を歩んでますが、人に言ったら恐らく、は?て言われることです。私自身はこんなに不満なのに。
上を見ても人の10倍努力しないといけないし、その努力も適切な場所でしないと成功も何もありませんよね。私は何処かで手を抜いたからこの現実止まりなんです。
主さんも自分の歩んできた人生と結果を受け止めないと。で、これからを変えないと。
まだ結婚もしてないなら若いはずなのに、何で死によって逃げようとするのかな。
どうせいつか死ぬのに。
私はくすぶってる不満と野心を抱えて死ぬのは嫌なので、そのうちまた何か始めると思います。
主さんも彼女いるなら、共働きで貧乏気味でも家族を持ってみたら良いのに。
始まる前から絶望して手に入れないなんて、勿体無さすぎます。
50で転職した人いるけど、根性で部長にまで昇進した人います。勿論大企業ではないけどね。
でも、強い人だなと思いました。
主さんも彼女の前で自分を卑下したような事を言わず、転職だってしてみても良いのかもしれない。
勇気一つで生きる場所変えられるよ。
死にたいほどの絶望は理解するけど、絶望するには早過ぎるってのが私の感想です。

41回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧