注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

会社の人に、糖尿病で透析していて、障害者認定受けて、年金は払わなくて良いし、健康保険もタダで、病院代は月3万の透析が3千円で良いらしくなんか腹立ちます。糖尿病っ

No.31 22/06/17 11:06
匿名さん31
あ+あ-

透析してる人なんて皆そんな感じですよ。自己中心的で水分・塩分制限なんておかまいなし。好き放題やったあげく苦しくなったから助けろと緊急透析。国から医療費出るので自分達のおかげで病院は黒字になっていると感謝を要求する輩さえいる始末。
こんな人達の看護するために看護師になったわけじゃないと、私は速攻で転職しました。
主さんの職場のクズも今は若いだけで好き勝手な生活できてると思いますが、歳を重ねればいずれ週2回透析が週3となり、体力も落ちて仕事に出勤するのも大変になるでしょう。性格の悪さもたたり友達は透析患者同士くらいしかいなくなり、どんどん周りが心不全や尿毒症で死んでいく。次は自分かもしれないという恐怖に怯えながら、ぶっとい針を週何度もさされる苦痛を感じ生きていくことになります。透析患者の行く末なんてこんなもんです。ものすごく憐れだけど、ものすごく自業自得なので同情の余地もありません。
そう思えば少しは主さんのストレスも減るのではないでしょうか?
そんな透析患者にイライラするだけムダですよ。

31回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧